2006年05月28日

ブログのお引越し

野性のひなげし?

ずいぶんと、ごぶさたしております。

チョッパーのその後ですが
尿のアルカリ値が高い、というほかは
とっても元気です犬(笑)

子供のこと、チョッパーのこと
自分の仕事や家事も含めて
時間が足りなくて、手一杯の日々です。

…あれこれと手を広げすぎたかな〜。顔(汗)
もう少し、余裕が持てるまで
ブログを一本に統一します。

よかったら遊びに来てください!
しぇる*ちょぱ(楽天広場) http://plaza.rakuten.co.jp/chopper

ニックネーム saiko at 00:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

桜、満開

お花見しようね

土曜日にママさんと兄ちゃんたちと
桜並木をお散歩しました。

桜が咲いたんだって

みんなでランチ…。
ガーン!ボクは水だけなの??
車で吐くといけないから…?(T△T) 

にぎやかなお花見 

お兄ちゃんたちはご機嫌だけどさ。
早く帰って、ごはんにしようよ。







チョッパーのおしっこ問題、その後
ニックネーム saiko at 23:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

病院へ…

クロッカスいっぱい

今朝のこと。床にケチャップ?
点々と茶色の跡を拭き拭き、たどった先はチョッパーのおしっこシーツ。
そういえば、なんとなく元気がない。

どこか怪我でも…?と足やらお腹やら見たけれど、
変わった様子もない。
食欲もあるし、出勤するお父さんにワンワンと吠え立てるのもいつも通りだった。
けれど、どこか暗いのだ。気になる…。

そして、再びオシッコをしたそのシーツも茶色くて
歩くあとには、点々と血の混じった尿が落ちている…!
「これは急いで病院に行かなくちゃ。」

------------
病院で尿検査をしてもらいました。
「膀胱炎」とのこと、注射を3本打ちました。
(抗生剤、止血剤、利尿剤)

チョッパーはトイレにあまり行かないほうだと思います。
散歩に行くまで、我慢しているのかも知れません。
お留守番してても、シーツは汚れていません。
私が帰ると、安心したかのようにオシッコします。

薬が効いて、午後はたくさん出しました。(#^ー゚)vブイッ♪
水のように無色透明です。
このまま経過をみて、明日も病院に行ってきます。

寝ている部屋にトイレはないので
ドアを開けたまま寝ることにします。










ニックネーム saiko at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

もじゃ〜。

 
モジャ?

なんだ!?
人形劇にでてきそうな毛むくじゃら…。




もしや?

あれ…。
なんか見たことあるような…。




もじゃチョッパー 

「ママさん、何やってんの?」

チョッパーの無防備な寝姿でした〜。かわいい



ニックネーム saiko at 21:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

椿が咲いてるね

椿をバックに

ボクが住んでる東京は雨小雨
写真は昨日のお散歩だよ。

いつも写真を撮ってるママさん。カメラ
でも半分以上はパソコンの中に眠ってるよね。
今年はちゃんと日記続けたいね〜。


ニックネーム saiko at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

チョッパーの瞳の色は…

散歩中

天気予報では朝から晴れだったけど
ほんとに晴れてきたのはお昼過ぎ。
やっとママさんとお散歩〜揺れるハート

河川工事が終わったみたい。
川の幅が半分くらいになってるよ。
長〜いドッグランみたいになってるよ。
走りたいな犬(足)

今日は弟くんのお迎え(習い事)にも連れてってもらったから
嬉しい一日でした。犬(笑)

グリーンの瞳

アイさんのブログで話題になっていた
フラッシュを浴びたときの瞳の色目
チョッパーはこんな感じでグリーンです。

ニックネーム saiko at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ニオイが違うぞ

1/26影
昨日は雨でお散歩なし雨
今日の天気は曇り…でもママさんはおでかけ犬(泣)

帰ってきたママさんはクンクン…。なんかにおうぞ。
そっか。美容院に行って来たんだね。目
頭が軽くなったところで、身も軽くして
お散歩行こうよ〜四葉
ニックネーム saiko at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

春、じんわり

抱っこ@散歩道

日曜日。お兄ちゃんと散歩だよ〜犬(足)
あっちの木も、こっちの草も
よく見ると芽が膨らんできてるね。
寒いけど、春なんだな〜。かわいい
ママさんの希望により
大好きなミモザの前で
お兄ちゃんが抱っこ。へへへ。犬(笑)

ニックネーム saiko at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

クンクン…

クンクン…
ママさんが風邪ひいてもうやだ〜(悲しい顔)
お兄ちゃんも風邪をひいたかと思えば
弟くんはインフルエンザにちっ(怒った顔)

先週まではさんざんなわが家だったよ
パパさんだけは元気だね。わーい(嬉しい顔)

今日はママさんとひさしぶりのお散歩犬(足)
いつもより念入りにクンクンしてます。
ニックネーム saiko at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

霜柱

2/6霜ばしら

今日は弟くんが学校を休んだので
ママさんも仕事を休みました。
弟くんは高熱、ママさんは微熱…。
霜柱があるね〜。なんて上機嫌だったけど…。
この散歩のあと、ママさんも倒れました〜。がく〜(落胆した顔)
ニックネーム saiko at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする